UNK Lab

「ウンログ」という健康管理アプリで、新しい健康管理法を研究してます。良い運気(人生)は良いウンチから。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

工場が無くても家電メーカーがはじめられる5つの理由

schooの「なぜ工場を持たずにハードウェアを製造出来るのか?」の公開収録にいってきましたー。 家電ベンチャーのCerevoの代表岩佐さんが「家電ベンチャーの作り方」というテーマで、その中でも特に「家電の作り方」を中心に講義をしてくれました。 VCから1…

【8つの熱い社会企業の話し】Unreasonable Tokyo(2013/1/27)

こんばんは、面白そうだったので、Unreasonable Tokyoにいってきました。 実際、面白かったです。以下は、興味深かった事のメモです。 グーグルジャパンの村上さんの話し インターネットのイノベーションは次の流れであった。 ポータル (ヤフーとか) 検索エ…

3Dプリンタが来たらラリッサ・リケルメさんの谷間にiPhoneを収納するケースを作りたい。

先日、3Dプリンタを買いまして、(まだ到着していないですが)何を作ろうかなーと思い巡らせているわけなんですが、 ようやく作るべき商品が決まりました。 次の2つの要素が入ったものを作ろうと考えました。 ・女性の美しさ(特に流線美)を使う。 ・イン…

MakerBotの3Dプリンタ「Replicator2」を買ってみた。

きっかけは、やはりこちらの本から。 すごい、刺激的でした。 20121122 paidcontent matsushima from Tomoyuki Kinoshita そして、3Dプリンタを買う事にしたんですけど、もう、どれにしようか、4時間くらい悩みました。 ①MAKERSでおすすめのMakerbot の Rep…