UNK Lab

「ウンログ」という健康管理アプリで、新しい健康管理法を研究してます。良い運気(人生)は良いウンチから。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneを振ると、お出かけ先を提案してくれるアプリWash

最近でたばかりのWashというアプリについて。 あまりお出かけしないけど、アイコンがオシャレだったのでダウンロードしてみました。 Washの説明(itunesより) ーーー 「今から何しよう?」と思ったときにWashすれば、何よりも早く楽しいことが見つかります…

こんなのあったらいいなvol1

こんなのあったら便利なのになーと思うもの。 ①この時間にやってて、席が開いてるお店検索アプリ 誰もが一度は思いつくが、お店が見つかった瞬間に忘れ去られるアイデア ②バスの走行位置、混雑状況が分かるアプリ これは、1000円以上払っても欲しい。 屋根の…

9leapにゲーム投稿!2つ目

前に投稿したenchant.jsで作ったゲームをCordovaつかってiPhoneアプリにしてみた。 の中身を9leapに投稿してみた。↓ しかし、この9leapのお手軽さはすごい! 今日はスマホ展示会で疲れたからもう寝るとしようzzz

100shikiで紹介されていた「BIGBIG PIXEL」を買ってみた!from香港

全てのはじまりはこのツイートからはじまりました。 ちょっと欲しいかも ピクセル風のiPhone/MBA/iPadケース『BIG BIG PIXEL』 100shiki.com/archives/2012/… @taguchiさんから — タグチ @tagwakさん (@tagwak) 4月 26, 2012 で、その10分後くらいにはもう購…

enchant.jsで作ったゲームをCordovaつかってiPhoneアプリにしてみた。

前に作った『ウンを掴め!』ゲームの続編で、 『悪玉菌をやっつけろ!』ゲーム(enchant.js)を作りました。 そして、せっかくなのでiPhoneアプリ化しようと思い、Cordova(旧PhoneGap)なるフレームワークに初挑戦してみました。 クソゲーの流れで来ている…

絶対に濡れない傘「レインドロップ」を考えた。

ふだん携帯性を重視して、折りたたみ傘しか持たない自分なのですが、 今日みたいに横風が強めだと、基本的に足下はびちゃびちゃです。 まあ、今日に限って言うと、 ①朝から前歯が欠け ②帰り道で水溜りを通った車から水しぶきを浴び ③家の近くでまた②になり …