UNK Lab

「ウンログ」という健康管理アプリで、新しい健康管理法を研究してます。良い運気(人生)は良いウンチから。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ブログ引っ越しました。

こっちで更新していく事にしました。 http://jibunlab.com/blog/

アプリ開発講座をさせてもらったウンコマン

すごーい久しぶりの更新です! 先日サラリーマンを辞めまして、じぶんラボという会社をつくり独立しました。 じぶんラボ=じぶんを研究するってことなんですけど、みなさんはウンコ=自分ってことをご存知ですか? ぼくのバイブルである「できる男はウンコが…

自律神経美人になるレシピ

順天堂大学医学部の小林弘幸先生のことを『なぜ、「これ」は健康にいいのか? 』を読んで知りました。 その本の中では、 なぜ、食事は一日3回なのか。 なぜ、ヨガは健康にいいのか。 なぜ、早起きは三文の特なのか。 ウォーキングとジョギング、どちらが健…

1円も使わず、誰にもバレずに女装を楽しむ方法

まず、はじめにお断りしておきたい事があります。 ぼくは、女装が趣味なわけではありませんし、 もちもんストレートです。笑 ただ、好奇心があるだけです。(はまりそうで怖いです。) さて、今回のテーマなんですけど、流行ってるカメラアプリをいじくって…

Replicator2でReplicator2の部品作ってみた

何を作っているかは内緒だけど、Replicator2を分解して、ちょっとした部品を作ってみました。 ↓サイズを計って ↓3Dモデルつくって ↓この半透明のやつを出力!5回くらいretakeしてやっとぴったりのできた・・・。 ↓間に挟んで接続してもちゃんと電気通ってい…

「伝え方が9割」で残りの1割は「メンタリズム」

おっと、1ヶ月くらいブログ書いてなかった。 インターンのこには、ブログを書け書け言っておきながら、、忙しくはないんです暇なんです。すごい暇なんです。すみませーん。 今日の昼とか暇すぎてセルリアンタワーでこんな事してました。右です。 鶏肉を食べ…

いいウンコを出すには。【3つのウンコ力】

「昭和40年男」という雑誌で、べんの先生という方がウンコ力(りょく)について記載している内容がすごく良いのでまとめてみたいと思います。 毎日スッキリ快便のウンコライフを送る為の"3つのウンコ力" ウンコ力① ウンコを作る力 ウンコを作る力をつけるに…

【閲覧安心】3Dプリンタでウ●チをプリント!

本日、123D社が新しく出した、iPadで3Dモンスターがかんたんに作れる123D Creature なるiPadアプリを落としてみました。 123D Creature 何を描いてみようか迷いましたが、まずはこれかなと。 ぼくがたまにかぶってるこれです。 作り方は、地味に難しいという…

123D Designで作ったロボットをReplicator2でプリントしてみる。

CADメーカーのAutodesk社の提供している無料ツール123D Designを使って、ロボットを作ってみました。 左の方です。 123Dにいくと、3Dモデル作成の無料ツールが色々ある。 今回は、123D Designを使用。 まず、123D Designを起動してロボットを描く 右側に色々…

MakerBotの3Dプリンタ『Replicator2』のセットアップ②ローディング!

MakerBotの3Dプリンタ『Replicator2』のセットアップ①台座の調整に引き続き、ローディング(ノズルにプラスチックを通す)! LOADING ①LEVELINGが終わって、LOADINGにすすむ。 ②プラスチックをガイドチューブ(透明のつつ)に通しておく。 ③ノズル部分の装置…

MakerBotの3Dプリンタ『Replicator2』のセットアップ①台座の調整

MakerBotの3Dプリンタ「Replicator2」を買ってみた。で大晦日に注文して、待つこと1ヶ月。ついに届きましたー。 ドン 途中、待ちきれずに(注文してから3週間くらいステータスが「パック待ち」だったので)サポートにいつくるのかメールしましたところ、ほと…

工場が無くても家電メーカーがはじめられる5つの理由

schooの「なぜ工場を持たずにハードウェアを製造出来るのか?」の公開収録にいってきましたー。 家電ベンチャーのCerevoの代表岩佐さんが「家電ベンチャーの作り方」というテーマで、その中でも特に「家電の作り方」を中心に講義をしてくれました。 VCから1…

【8つの熱い社会企業の話し】Unreasonable Tokyo(2013/1/27)

こんばんは、面白そうだったので、Unreasonable Tokyoにいってきました。 実際、面白かったです。以下は、興味深かった事のメモです。 グーグルジャパンの村上さんの話し インターネットのイノベーションは次の流れであった。 ポータル (ヤフーとか) 検索エ…

3Dプリンタが来たらラリッサ・リケルメさんの谷間にiPhoneを収納するケースを作りたい。

先日、3Dプリンタを買いまして、(まだ到着していないですが)何を作ろうかなーと思い巡らせているわけなんですが、 ようやく作るべき商品が決まりました。 次の2つの要素が入ったものを作ろうと考えました。 ・女性の美しさ(特に流線美)を使う。 ・イン…

MakerBotの3Dプリンタ「Replicator2」を買ってみた。

きっかけは、やはりこちらの本から。 すごい、刺激的でした。 20121122 paidcontent matsushima from Tomoyuki Kinoshita そして、3Dプリンタを買う事にしたんですけど、もう、どれにしようか、4時間くらい悩みました。 ①MAKERSでおすすめのMakerbot の Rep…