UNK Lab

「ウンログ」という健康管理アプリで、新しい健康管理法を研究してます。良い運気(人生)は良いウンチから。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

う○こアプリで病院にいけと言われた件www

こんばんは、一昨日は火祭りハーフマラソンに参加しました。 ハーフだからと甘く見ていましたけど、富士山のふもとだけあって鬼の高低差!! もう、ほぼ登山!!もう、足ガタガタです。 最後の方は完全に歩きでした。(僕映ってないですけど) 地獄 twitter.…

Think Simple【10の要素】

アップルを生み出す熱狂的哲学「Think Simple」の10の要素がすごかったです。 1. Think Brutal 容赦なく伝える 相手が誰であろうと、どう思われようと気にせず、頭に浮かんだ事を口に出す。 “素直さはシンプルであり、あいまいな言い方は複雑である” 2. Thin…

8/16にウンネコの申請をいたしました。

ウンログをリリースして、1週間ほどたったころ、以下の様なツイートを発見! これはいい。ネコ用があったら欲しいなあ。☞ 便秘解消!スッキリ腸ライフのための健康管理アプリ「ウンログ」 j.mp/LsXQPA — claviさん (@clavi_tw) 7月 20, 2012 ネコ!?その発…

ウンコのアプリ作ってアップルの審査通ったけど、やっぱりウンコダメと言われリジェクトされた件

どーも、こんばんは。 いつもウンログをありがとうございます。 このウンログ、先月7/12に審査を一回クリアして、リリースを迎えることができました。その後、少しづつ、ダウンロードしていただき、今は1600人位の方が使ってくださっています。(目標は88万D…

ダイエットに成功しても、絶対にリバウンドしてしまうのはホルモンのせい?!

あーあつい。あついと汗が止まらないです。 その代わり、水をかぶがぶ飲むんですけど、飲んだ水はどうやって出ていくのか知ってますか?だいたいこんな感じらしいです。 汗:だいたい600ml 息:だいたい300ml 尿:だいたい1,500ml 1日に2,400mlもの水分が出…

あなたを太らせるのはFTOというデブ遺伝子!?

肥満になりやすい、FTO(fat mass- and obesity-associated)という脂質肥満関連遺伝子を持ってしまうと。。 "この遺伝子を1つ持っている人は、全く持っていない人より30%、2つ持っている人は60%の確率で肥満になる。" という研究結果があるそう。 このFTOを…