UNK Lab

「ウンログ」という健康管理アプリで、新しい健康管理法を研究してます。良い運気(人生)は良いウンチから。

8/16にウンネコの申請をいたしました。

ウンログをリリースして、1週間ほどたったころ、以下の様なツイートを発見! 

 

 

 

ネコ!?その発想はなかっった!

実は、ネコについてはすごく関心がある時期で、これはやるしかない!!と直感的に感じまして、claviさんにすぐ返信!

 

 

 

聞くと、愛猫のうんち写真を毎回evernoteに保存して、健康チェックをされているとのこと。

えらいなぁと関心しつつも、写真だと、大きさや色やにおいとか、後でチェックするのに一つ一つ見ないといけないから大変そうだな〜。なんて思いながら。

これこそ、ウンログを使ってもらいたい!!!

 

そのときのツイート

f:id:tk_tagoo:20120816152728p:plain

 

 

そして、早速作り始めました。

だいたいやったことは、以下

  1. キャラデザインをネコ用に
  2. ウンスコアの計算ロジックをネコ用に
  3. コメントをネコ用に
  4. マップ機能を削除(だいたい家だと思うので)
  5. ウンネコ商店オープン(健康グッズを並べてみました)
  6. ネコ用の健康レシピ作成

といった感じです。だいたい4週間くらいかかって完成!

 

f:id:tk_tagoo:20120816160415p:plain

ウンネコ

 

 

(ネコよりうんこの方がでかいのとか、気にしないでください)

 

 

作るときにネコの勉強を少ししたのですが、ネコってすごいデリケートなんですね!

ストレスや食べ物の変化に弱くて、下痢や便秘になりやすかったり、

毛玉を飲み込んで、それが便秘の原因になったり、想像以上に繊細ないきもの。

うんちで分かる健康状態をnanapiにアップしました。nanapiリンク

  

 

しかし、申請したものの

ウンコのアプリ作ってアップルの審査通ったけど、やっぱりウンコダメと言われリジェクトされた件みたいな事もあるので、審査に通るのかすごくどきどきですw

 

対策として、絵のうんち感を軽減したり、文字からうんちを削除したりしたのでイケルはずと考えていますが、リジェクトされたらショックっす。

審判のときは月末の予定です。