UNK Lab

「ウンログ」という健康管理アプリで、新しい健康管理法を研究してます。良い運気(人生)は良いウンチから。

絶対に濡れない傘「レインドロップ」を考えた。

ふだん携帯性を重視して、折りたたみ傘しか持たない自分なのですが、

今日みたいに横風が強めだと、基本的に足下はびちゃびちゃです。

 

まあ、今日に限って言うと、

 

①朝から前歯が欠け

②帰り道で水溜りを通った車から水しぶきを浴び

③家の近くでまた②になり

 

もうF●ck雨!and傘!な気分になったので、

 

どうにかして傘のわずらしさをなくせないものか!?

考えてみました。

 

 

結果、こうなりました。(別にブログにする程でもないけど)

 

f:id:tk_tagoo:20120503003519p:plain

 

名付けて「Rain Drop:レインドロップ」(どっかにありそ〜)

見たまんま、雨粒みたいな形をしていたので。

 

 

メリット

・手を使わない(バックパックになっている)

通気性たかい(サイドが開いている)

・他人に邪魔にならない(先っぽが刺さったりしません)

 

 

閉じたときは、完全にバックパックとして使える。

f:id:tk_tagoo:20120503004956p:plain

 

 

 

ちなみに、後ろから降られてもo.k.

f:id:tk_tagoo:20120503004650p:plain

 

 

自転車でもo.k.

f:id:tk_tagoo:20120503005023p:plain

 

 

さらに、、、

f:id:tk_tagoo:20120503005102p:plain

 

疲れて眠ってしまっても(あまり)濡れません。

 

 

 

ふう。もうちょっと絵うまくなりたいな。

f:id:tk_tagoo:20120503005345j:plain

反響があったら、CampFireでパトロン募集してみようかな。