UNK Lab

「ウンログ」という健康管理アプリで、新しい健康管理法を研究してます。良い運気(人生)は良いウンチから。

健康管理出来るiPhoneガジェット

健康管理系のiPhoneガジェット!

むくむくとお腹周りが成長せいている友達の誕生日プレゼントに買いました。

 

LARK

f:id:tk_tagoo:20120410022346p:plain

睡眠状態の記録を管理できるアラームバンド!

なんと、寝返りも分かるらしい。

 

記録された情報はiPhoneで表示される。

f:id:tk_tagoo:20120410023025p:plain

f:id:tk_tagoo:20120410023034p:plain

 

そんな事も分かるの?的な細かい情報ものっている。

全然寝てないと、寝た方が良いですよを教えてくれるらしい。

appbankストアの熱いレビューに後押しされて、購入いたしました。

 

しかし、こういうアプリってsiriと一緒にならないのかなー。

 f:id:tk_tagoo:20120410023732p:plain

ツンデレ風デスカ。

 

 

ちなみに、今回の候補にあがったものは、、、

UP by Jawbone

f:id:tk_tagoo:20120410020618p:plain

UPリストバンドとiPhoneアプリを使用すると、

・歩数

・距離

・消費カロリー

・ペース

・強度

・活動している時間

・活動していない時間

・GPSルート

などを管理できる。

 

リストバンドを睡眠モードにすると、睡眠時間、深い眠りと浅い眠り、起床時間、睡眠の全体的な質が自動的に記録される。

さらに、食事の記録とともにその後の気分を記録して、

どのような食事が身体にあうのかを学習するというオリコウサンなのだそう。バランスは考えてくれなそうだけど。

 

面白そうなのは、チャレンジモード

健康管理のモチベーションが保てる様に、色々なチャレンジが用意されている。

ユニークなチャレンジに、走る事でがん患者の人に寄付!みたいなものもある。すごい!

 

もちろんiPhoneで情報を管理出来る。

f:id:tk_tagoo:20120410021427p:plain

f:id:tk_tagoo:20120410021435p:plain

超カラフル!

オークションでは見るけど 、日本では売っているのでしょうか。

 

そして最後にこちら

fitbit(フィットビット)

f:id:tk_tagoo:20120410014005p:plain

 

クリップじゃないんです。

大きさは結構小さそう。

f:id:tk_tagoo:20120410014204p:plain

機能が右側に書いてあります。

・万歩計

・距離計

・カロリー計算

・階段の上り下り

・お花は、活動しると成長してさぼると縮むようだ

・時計

・ストップウォッチ

・グリーティング

・チャッターでは、応援メッセージが飛んでくるようだ。

 

f:id:tk_tagoo:20120410015042p:plain

 

fitbitの情報はワイヤレスでPCにアップデート。

アプリをダウンロードすれば、iPhoneでも確認できる。

iPhoneでは食べ物のログも残せる。すごいなー考えうるログをとっておられる。

 

しかも、体重計もだしている。TechCranchにものっていた。

f:id:tk_tagoo:20120410015950p:plain

 

これによって、体重と体脂肪率が自動的にfitbitのアカウントに送信されるので

アプリを開いて手入力をする手間がはぶけるとのこと。

 

欲しいけど、本気すぎて始めるのに抵抗がある一品。

amazonで売っている

Fitbit Ultra Wireless 万歩計+睡眠+カロリーetc 高機能健康管理 測定器 ブルー [並行輸入品]