UNK Lab

「ウンログ」という健康管理アプリで、新しい健康管理法を研究してます。良い運気(人生)は良いウンチから。

【閲覧安心】3Dプリンタでウ●チをプリント!

本日、123D社が新しく出した、iPadで3Dモンスターがかんたんに作れる123D Creature なるiPadアプリを落としてみました。

 

123D Creature

f:id:tk_tagoo:20130222000803p:plain

 

 

何を描いてみようか迷いましたが、まずはこれかなと。

f:id:tk_tagoo:20130222001154p:plain

 

 

ぼくがたまにかぶってるこれです。

f:id:tk_tagoo:20130222001218p:plain

 

 

 

作り方は、地味に難しいというか、コツがいるのでまだ上手くいきませんが、

こんな感じでウンチが出来ました。

f:id:tk_tagoo:20130222001020p:plain

 

 

あんまかわいくないw

f:id:tk_tagoo:20130222001330p:plain

 

 

色をつけてみる。ちょっと怖めww

f:id:tk_tagoo:20130222001404p:plain

 

 

とりあえず、最初はこんなもんで良しとして、エクスポート!

そして、Replicator2のプリンタソフトMakerWareで開いて、Make It !!

f:id:tk_tagoo:20130222001528p:plain

 

 

 

プリント中。よく見ると、内部が格子状になっているのにビビる。すごい。

f:id:tk_tagoo:20130221235617j:plain

 

 

そして、出来たのがコレ!

f:id:tk_tagoo:20130222001948j:plain

 

 

色が透明なウンコにレゴが乗っている写真、世界初な気がします。

顔はあまり良く見えませんので、自分で色を塗るしかないです。

 

 

雑w

f:id:tk_tagoo:20130222002555j:plain

 

 

6秒動画のVineでもとってみた➡こちら

 

 

以上です。

123D Creatureではいろんなモンスターがかんたんに出来るらしいので、ウンチ以外にも挑戦してみたいと思います。

 

 

興味ないと思いますが、今回作った3DウンチデータはこちらからDL可能です。

Unchi