UNK Lab

「ウンログ」という健康管理アプリで、新しい健康管理法を研究してます。良い運気(人生)は良いウンチから。

【毎日出している人が急増している話し】

どーもこんばんは。

 

今年は、マヤ暦の終わりということで、まさか今こうしてブログを書いているとは、想像していなかったのですが、生きているので書いております。

 

さて、毎日、ウンログのレビュー欄をどきどき(バグ報告がいちばんびっくりする)しながら覗いていまして、

 

「こんなの風にして欲しい」

「ここが使いづらい」

 

みたいな要望を見ながら、出来るところから対応しています。

その甲斐あってか、うれしいレビューが増えてきました〜。

 

そして、最もうれしいのはウンログを使ってから便秘が改善されているっぽい人が増えたことです!

 

せっかくなので、レビュー欄で見つけた「便秘が改善されているっぽい人」のコメントをまとめてみました。

 

ウンログも単なるジョークアプリを越え、ちゃんとしたヘルスケアアプリとして認められてきたということでしょうか・・

 

最高(((o(*゚▽゚*)o))) ★★★★★

やり始めて二日。 書き留めたい気持ちなのか、 うんキャラに会いたいのか、 一日目何故か二回でました。 最強で最高! 毎日うんキャラに会いに行くぜっ!

感謝です ★★★★★

ウンログを始めて一週間。便秘症の私が毎日出てますヽ(〃∀〃)ノ記録したい一心というか…意識が変わるだけでも違うのね~と実感してます。LINEにも素早い対応で連携していただき素晴らしいの一言です(((o(*゚▽゚*)o)))

快調! ★★★★★

記録を付けたいが為にトイレへトライしに行ってみる。これがまことによろしいのです。 88ポトンでウンパンマンが出てきたよ!

重宝してます! ★★★★★

便秘がちなため、よく、何日出てないかな~?と思う事が多かったため、このアプリ、とても助かってます☆こまめなアップデートでどんどん便利になり嬉しいです☆ありがとうございます。

コレお勧め! ★★★★★

便秘に悩む私にはピッタリ! 何を食べたか? 生活環境はどうだったか? ストレス具合はどうだったか? 記録をつけているとわかるもんですね。 三日坊主の私が続いてるなんて不思議~

良い? ★★★★★

記録をつけるのが楽しみになってるおかげか、便秘じゃなくなりました( ´ ▽ ` )ノ

うんログ いいと思います(^ ^) ★★★★★

体調管理ができるし 便秘の意識も高まって 食生活も気をつける事が できますd( ̄  ̄) オススメですよ。

便秘解消に ★★★★★

このアプリを使ったから便秘が治るわけじゃないが 記録をまめに付けることで便秘に対する不安が軽減されお通じの回数が自然と増えてきました 便秘は精神的なものが多いからね

便秘解消\(^o^)/♥ ★★★★★

このアプリのおかげで1週間に1回だったのが2日に1回は出るようになりました! 記録するとかわいいキャラが出てきたりして続けられます♪♪ このアプリはほんまにおすすめです(・ω<)

かわいい♫ ★★★★★

黄金でました( ϋ ) 自分の便の状態をよく観察するようになって、水分足りないなーとか昨日はお肉食べ過ぎたなぁとか分かるようになりました!

達成感倍増★ ★★★★★

冗談半分で入れたのですが、とても気に入ってます! 便秘の人だけでなく、特に問題ないうんちライフを送っている人にもオススメ。 日々のうんちに達成感が違います。マップに刺さるうんちピンを見てはほくそ笑む毎日です。 見た目もカワイく、シャレがきいててヨイかんじです。

良いです ★★★★★

意識的にうんこを出す努力をするようになりました。素晴らしいです。今一番はまっているアプリ。

いい! ★★★★★

今まで、出ない‼と諦めていたのが、意識する事で、出そうという努力をする様になった。結果、一週間近く出なかった物が少しでも毎日出る様になってきた(^ω^)

シンプル ★★★★★

毎日不思議とウンチが出るようになりました。食事や健康管理に気をつけるようになります。うんちは健康のバロメーターで、体からのメッセンジャー贈り物ですね。

素晴らしいアプリ‼ ★★★★★

便秘ぎみだと思っていたのですが、 これを使い始めてから 意外と違うかもしれないと 気づくようになりました! また、出てない日を後から確認出来たり、 食生活も考えるようになりました。 パスも付けられるし、かなり良いです‼ 量も記録出来たらもっといいと思います(^_^)

楽しい! ★★★★★

便秘をきっかけにやってみました(°_°) 面白くて毎日つけてます。 アンパンマンのようなうんこに 変化することもあってびっくりしたw おかげで便秘が何故か減った! ただ、最新のアップデートで広告を 間違ってクリックするような仕組みに なったのがちょっと残念。

便秘の人にオススメ! ★★★★★

便の状態を記録する必要を感じていたものの、手書きは面倒だと感じていたので、このアプリにはとても助けられています。前回の排便からの時間がわかること、便秘アラートがついているところが、慢性的に便秘のわたしとしては高評価です。 排便した場所の記録ですが、個人的には楽しいのでアリだと思います。

 

以上でございます。

 

便秘解消の秘訣は、ウンログがどうってことより

ずばり「トイレにいってうんこをしようと頑張る」ことではないかと思われます。

 

ウンログが貢献できているっぽいことは「ログをつけたいからトイレにいく」というきっかけを与える事ではなかろうかと思っています。

 

そのためには、ウンログはより使いやすく、飽きない様にしていく事がミッションになります。

 

キャラや、コメントの種類を増やしたり、細かなUIを調整したり。

日本を快便大国するために、こつこつやっていきたいと思います。

 

それでは来年もヨロシクお願いします〜。