アプリストア最適化(ASO)で検索知名度+259%(30日前比)
先ほどウンログver2.4の申請を出しました〜。
これで、8回目くらいの更新になると思います。
なんだかんだ、素人に毛が生えた様なものですので、ちょっと何か修正したらすぐバグって、ユーザーに教えてもらうまで気付かないという有様ですwww
最近までは、iPhone5対応が画面サイズ変わるので微修正大変でございました。
こうやってみると結構画面サイズ違うんですよ。
指長くないと、iPhone5の上の方にあるボタン押せないかもって思うくらい。
それで、最近すごい嬉しい事に、「ウンログで便秘改善したよ!」っていう人が増えてきました。
ウンログのビジョン決定:
日本を快便大国にする。
是非、今後ともウンログをよろしくお願いします。
さてタイトルの件ですが、
更新にあわせてアプリストア最適化(ASOって略すんだけど、アソーって発音するとネイティブ的にはAssholeと聞こえちゃうので注意)※を試みておりまして、
なんかちょっと上手くいっているんじゃないか!?と思えるグラフがでてきたんです!
▼最近のApp Storeのランキング推移
何をしたか?
全然難しくも何ともないんですけど、
- アプリ名にキーワードを入れた(旧:ウンログ➡新:ウンログ『便秘対策、ダイエット、健康管理のための排便記録アプリ』)
- 検索キーワードのところに検索数の多そうなキーワードを限度いっぱいにいれた
- アプリ紹介文を充実させた
くらいですが、、
こんな感じで認知度があがっています!
検索知名度 7日前 +34% 30日前 +259%
※アプリストア最適化とは
以上です。
アプリストア最適化(ASO)は、これからも気にしながらアップデートしていこうと思います。