UNK Lab

「ウンログ」という健康管理アプリで、新しい健康管理法を研究してます。良い運気(人生)は良いウンチから。

占い師SUGARにウンログを占ってもらうvol.1

こんばんはー。

本当は昨日アップしようと思っていたけど、遅れました。

 

 

さて、いまウンログは4,000人くらいの方にDLして頂いて、毎日6000インプレッションくらいされています。まだ目標の8.8万人には遠くおよばず(あと8.4万DL!!)です。

それで、広告収入は1日に約600円、月間ですと約2万円弱といったところなわけです。

 

f:id:tk_tagoo:20120904003935p:plain

ダウンロードグラフ。

 

 

まあこのウンログは、元々広告費を狙って作ったというかは、うんこがスマホに与えるインパクトに関心があって始めたわけなのですがw

 

 

やってみたら意外とうれしいレビューが多くて、感動しております。

 

まさに「ありそうでなかった!」 ★★★★★

by あや0w0 - Version 1.1 - Sep 1, 2012

ログを付け始めて一週間が経過したのでレビューしたいと思います。 インターフェイスが可愛いのにゴテゴテしておらず、食傷する事なく排便後、すぐにログする癖がつきました。すごく素敵なデザインだと思います。 ほとんど文句のつけようのないアプリですが、個人的に排便場所のログは必要なかったり…。 また、過去に付けたログを再編集する機能が欲しくなる事がたまーにあったりしてちょっと困る場面がありました。 全体としては大満足してますので、今後も欠かさずログを付けたいです。ʕ•̫͡•ʔ~●

うんちの管理に最適! ★★★★★

by ほぴー - Version 1.1 - Aug 30, 2012

うんちの管理に必要な項目がもれなくチェックでき、便秘が気になる人にはかなりおすすめ。うんちをするのが楽しみになるアプリ。

うん。だけじゃなく… ★★★★

by もか33 - Version 1.1 - Aug 29, 2012

コレいいなっ☆ だけど、小のも欲しいぁ。 …にょうログ??

これはいい ★★★★★

by はんぞお - Version 1.1 - Aug 27, 2012

最高です!便利。イラストも面白いし、何より操作がシンプルなのがいい。これは続けられそうな予感。

素晴らしいアイデア! ★★★★★

by tamu515 - Version 1.1 - Aug 25, 2012

コンセプト、デザイン、UI、操作性どれをとっても素晴らしいアプリです。 ぜひ、有料版(広告無し)を出してください。楽しみにしてます。

さいこー ★★★★★

by lebronnnnn - Version 1.1 - Aug 25, 2012

自分は腸が少し悪いので 管理してくれて嬉しいです 平均値も出てくるので とても参考になります

うんちが出てない事に気付くようになりました ★★★★★

by Kilicooo - Version 1.1 - Aug 25, 2012

2ヶ月くらい使っています。ウンチが出ていない時に、気付く様になりましたw アラームを3日に設定していますけど、2日くらいたまると気持ち悪くてトイレでふんばって便秘にならないようにがんばっていますw

にぱ(・∀・) ★★★★★

by なあーりん - Version 1.1 - Aug 24, 2012

すごーく使いやすいヾ(・ω・ヾ) チェックしやすくてそれに 楽しいー\(^o^)/??

o(^▽^)o ★★★★★

by nenemoka - Version 1.1 - Aug 23, 2012

使い始めて一ヶ月くらいになります☆ 出たか出ないかの記録って大切って思いますp(^_^)q 待望の時間変更ができるようになり更に使いやすくてかなりお気に入りです(#^.^#)

 

 

気を良くして、うんこで世界を幸せに出来るかもしれない!なんて野望も生まれました。うんこで世界を幸せにするチーム

f:id:tk_tagoo:20120904003330p:plain

by teamPlug

 

 

ただ、色々とくる要望をかなえようと思って、機能拡張とかを検討しても、開発費がかかるし(自分の時間だったり、人にお願いしたり)どこまでウンコにコミットしようかなとちょっと方向性を悩んでいたわけです。

 

 

そこで、

 

 

今日昨日は、友達のSUGARにウンログの今後について占ってもらいました!

f:id:tk_tagoo:20120902175009j:plain
このニンマリ笑顔がSUGAR(シュガー)です。佐藤(砂糖)でシュガーです。
 
 
SUGARは占い師ユニットNOT FOR SALEのメンバーで、僕の中高の同級生です。

あ、じつはこのSUGARのWEBサイト、僕も一緒に作りました。

http://astro-ragus.com/index.html

 

 

タロット占いをしてもらいました。@ルノアール

f:id:tk_tagoo:20120902175003j:plain

まずは、利き手じゃない方の手(左手)で3枚ひく。

そして出たカードは現状を示しているらしく。

 

そのあとに、利き手で1枚をひく

そのカードがこれからどうしたらいいかを示すものだそうです。

 

 

素人が見てもなんのこっちゃなので、( どれも神っぽいのが居るくらいしか分かりません)SUGARの解説を聞きました。

 

 

【どのような流れか】左手で選んだカード

過去(右上のカード):The Lovers 

「気軽さ」

気軽に作ったねってことだそう。

ん?!ばれたぞ!

 

現在(真ん中上のカード):The Empress

「おおらかに見守る」

焦らずに、見守るってことだそう。

 

未来(左上のカード):The Univers

「大いなる技の完成」

洗練されたアプリができるってことなのだそう。

本当かね?!いいのかねウンコでも?

これまでに無い、完璧なウンコ管理ツールが完成するのか。。

 

 

【これからどうしたら良いか】右手で選んだカード

 

指針?(真ん中下のカード):The Hierophant

「じっくり育てる」

 

経験と学びを信じてじっくり育てると良いそう。

焦らずに出来る事からやれば良いとのことです。

 

 

なるほど!

あれやこれややりすぎないで、じっくり深堀していこうってことですね。

  • ウンコへの知見を深める
  • ウンコのイラストを極める

・・・どんどん、ウンコの人になっていく。

面白いからもう少し続けようと思います。

 

 

あと、告知です!

SUGARの占星術の知識を借りて、ウンコ★ライフといううんこ占いアプリを作ろうかと思います。出てきたウンコの形状や色で運(うん)勢を占うというものです。

 

 

ウンログのメインユーザーは20〜40代の女性です。

アーバンキャリアウーマンや、スマホを使いこなすITママさまたちです。

 

 

占いユーザーとの相性は実は良いのではと思っています。

占い×うんこ で女性にどれくらいのインパクトを与えられるか、挑戦です。

 

 

10月中にリリースできたらいいと思っています。