UNK Lab

「ウンログ」という健康管理アプリで、新しい健康管理法を研究してます。良い運気(人生)は良いウンチから。

iPhoneを振ると、お出かけ先を提案してくれるアプリWash

最近でたばかりのWashというアプリについて。

あまりお出かけしないけど、アイコンがオシャレだったのでダウンロードしてみました。

 

f:id:tk_tagoo:20120520035351p:plain

Washの説明(itunesより)

ーーー

 「今から何しよう?」と思ったときにWashすれば、何よりも早く楽しいことが見つかります。マップで範囲を決めて、あとはiPhoneを振るだけです。

気になるおでかけ情報が見つかったら、twitterでみんなを誘いましょう。そして楽しかった経験をレポートとして残しましょう。Washすれば、もう何をしようか迷うことはありません。

 ーーー

 

 

なぜにWashという名前なのかは分からないですが、(ふりふり系アプリだからShakeとかHulihuliのほうがしっくりくる。)アイコンが気に入り即DLしてみました。

アイコンのおしゃれ感に負けず、アプリの中もおしゃれでした。

デザインはPathにかなり影響を受けている感が否めないものの、大好きですこの感じ。

f:id:tk_tagoo:20120520035944p:plain

 

f:id:tk_tagoo:20120520040209p:plain

 

f:id:tk_tagoo:20120520040119p:plain

 

 

ちなみに、左上のボタンをタップすると、

画面がニュルっと右に動いて、メニューが現れます。

(この辺りのデザインは、facebookアプリやPathと同じのようです。)

しかし、このメニューかっこいいなー。

自分でつくったアプリにも使いたい!!でも自力で実装するの難しそう。

f:id:tk_tagoo:20120520040145p:plain

 

 

 

さて、せっかくなので、ふりふりしてみました。

 

↓1件提案が!

f:id:tk_tagoo:20120520040129p:plain

 

なるほど芸術に浸れとはおしゃれな提案ですこと。

丸亀製麺に行くついでに芸術にも浸る事にします。

 

これからもっと投稿が増えてきたら、面白そうです。

Wash