UNK Lab

「ウンログ」という健康管理アプリで、新しい健康管理法を研究してます。良い運気(人生)は良いウンチから。

こんなのあったらいいなvol1

こんなのあったら便利なのになーと思うもの。

 

①この時間にやってて、席が開いてるお店検索アプリ

誰もが一度は思いつくが、お店が見つかった瞬間に忘れ去られるアイデア

 

バスの走行位置、混雑状況が分かるアプリ

これは、1000円以上払っても欲しい。

屋根の無いバス停でつっ立て居るあの無駄な時間を1秒でも減らしたい。

 

③不要品のバーコードを読み取ったら、欲しい人を見つけてくれるアプリ

リブリスみたいにおしゃれじゃなくていい。

もうピってやったら、入力とかツイートとかしなくても欲しい人を見つけてくれるやつ。

 

④本の回し読み専門SNSアプリ

みんなでドッグイヤーとか赤線とか引きまくって、回し読みしながらインスパイアしあえる。

facebook連携とかして、

・回し読みグループを決める。4〜5人

・リーダーを決めて、リーダーが本を決める。

・リーダーから順番に回し読む、本が回ってきたら1週間以内に読む。

・気になった箇所に線をひく。(誰が印つけたか分かる様に色分けする)

・読み終わったら、次の人にまわす。

・全員読み終わったら、本はリーダーに戻る。

・リーダーがまとめて、グループに感想を共有する。

と書いてみて気付いたけど、これって電子ブック向きだ。

しかし、リアル本の方が臨場感があっていいなぁ。

 

続きはまた今度にしよう。

 

 

ちなみに、便利なのに使わないサービスでぱっと思いつくもの。

①クローゼット管理アプリ

・写真とったり、入力が面倒?

②冷蔵庫管理アプリ

・やっぱり入力が面倒?

③質問に答えるているとおすすめしてくれるやつ

・最初は興味本位でやってみるけど、飽きると面倒?

 

共通点は、便利の前に面倒があること?

 

長くなったので、今日はこのへんで。