UNK Lab

「ウンログ」という健康管理アプリで、新しい健康管理法を研究してます。良い運気(人生)は良いウンチから。

ウンログを作ろうと思ったきっかけ

2009年10月からiPhoneを使い始めて、

 

●食べたもの

●行ったところ

●観た映画

●読んだ本

●走った距離

●ジムでのワークアウト

●使ったお金

 

などなどのライフログを記録してます。

記録する事で、自分の習慣がはっきりと分かって、

改善に役立てられるのでハマった訳なんです。

 

そして、もっと他に記録できるものないの?

 

と考えて出たのが『うんちの記録』でした。

 

だけど、iPhoneアプリでうんちを記録するアプリが全然なく

あっても、iPhoneの良さである『直感的』『デザイン性』が無い!!

おれならこうしてる!っていうのが『ウンログ』の始まりだったのです。

f:id:tk_tagoo:20120319002959p:plain

 

構想したのが2010年12月、

アプリ開発の経験が無かったので、勉強し始めたのが2011年3月

そして、長い消化期間を経て、、ようやく排出されそうです。

2012年5月リリース予定です。